大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年04月05日

飛躍の年!

いい感じの気温、季節になってきましたねー   春ですねー 花粉ですねー  マスク大活躍です(^^)!

3月中盤から、関岡さんの墨付けした現場のサポートに入らせて頂いてます! 断熱材、壁、天井下地、ボード貼り、板張り、外部下地  、大工としての基本的な作業5FBA24A8-1101-4C62-8FED-7C8CE975C420.jpgA7496595-703B-4650-BF96-209DA2B1A65A.jpg86989886-7B52-4396-9B0F-66C6AE71DD70.jpg49F7309F-91A3-4ABC-97B0-ACD17131FF9F.jpg反復反復、前回よりも手際よく精確に基本がしっかりできなければ応用するのにもスポーツの世界と同じように中途半端な形になってしまいます、 この4月で宮内建築に修行入りさせて頂いてから丸3年が経ちました、3という数字には昔からいろいろな意味が込められて、 3度目の正直、仏の顔も三度、桃栗三年柿八年、ミスター3長嶋茂雄!  などことわざなどにも3という数字がたくさん含まれています、  今の自分が3年分の知識、技術、人間性を身につけているかというと、一概には言えないものが多々あります(^^;;    仕事に慣れてはきましたが、その慣れが一番の敵であり自分の汚点に繋がるものがあります、もう一度初心の気持ちに戻り新たな自分として今年は修行していきたい!!  これからもよろしくお願いします!
【関連する記事】
posted by スギヤマ at 21:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくその通りだと思います。
基本ができてないとぐっちゃになっちゃいます。いろいろと。
僕も頑張ります(^^)6年くらいたったけど、本当にまだまだです。

基本から見つめなおしていきたいです。

現場頑張ってください。北海道はせっかく溶けたのにまさかの吹雪です。
Posted by やすし at 2015年04月07日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: