大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2016年06月29日

天井板張り!

こんばんは、梅雨に振り回されてばかりの毎日ですが、現場はしっかり進行中!!
B9D59476-FCEB-41DE-BA2E-6BC13412B85E.jpg2Fの様子は、壁と天井に断熱材が入り天井地をして天井板が張れました!133E4624-73DF-46AC-BDC5-22C841D350FF.jpg53230A8E-DD5A-474C-8AF7-84F7771D53D6.jpg7C1119A9-9BE5-40B8-AB3D-062329478120.jpg拝みの部分をしっかりと合わせながら目地を揃える!  を意識して張れました!   ここは子供さんのフリースペースということで間仕切りもなく大きな窓もついていて広々とした空間になってます!
B4D8FA2D-3D64-45C9-A491-FA1AA3B65537.jpg収納スペースもしっかりあり、片付けなどもしやすそうです(^^)   これからが内装本番なので暑さに負けず最後まで気を引き締めて頑張りたいです!

posted by スギヤマ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

真っ黒

こんばんは!   梅雨入りしたそうですが、雨が降る言って降らない天気が続いてて外部をするには心地よい日々が続いています!     今回も真っ黒に焦げた素焼きの板で外部を仕上げています!61AD644E-F691-4CA5-B427-B1A5B5CF7A30.jpgE7D22EB5-F976-47BD-805B-4355CB51E36E.jpg木の色との相性が良くてとてもカッコ良い外壁に仕上がってます!   触ったら真っ黒になるので、最初は躊躇しましたがそんなん気にしてたら進まないので、しっかり丁寧に最後まで完成させられるよう、まだまだこれからが本番なので気を引き締めて頑張ります!
posted by スギヤマ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

軒天

こんばんは!    過ごしやすい季節で仕事もしやすくいい感じですね!
天気もよかったので外部の軒天を仕上げていました!B3E573B8-D258-418F-A0F9-3217168D8442.jpgF118A0C5-897A-43B3-9CA0-40DBC71B4364.jpgD99E579E-F5B9-4700-8378-0E54A0BA594A.jpg
ここの部分は屋根の勾配がそれぞれ違い一筋縄ではいかない部分で、だいぶ悩みましたが、親方や設計士さんにアドバイスを頂きようやく収めることが出来ました!!    これから外壁の焼板を張る段取りをしていきたいと思います!
posted by スギヤマ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする