大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2016年02月29日

板張り

現場状況です!
2Fがほぼ完成したため1Fの作業を進めています!   まずは、天井地をして、   板張り天井が出来ました!57BD542F-7455-4E5F-83B6-C506F4D9989D.jpg
目地がズレてこないよう確認しながら、黙々と作業に奮闘してます!   これから縁側、和室、玄関、などの仕上げにかかります、最後まで気を抜かずにきっちり仕上げていきたい‼︎
posted by スギヤマ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

徐々に

こんばんは、まだ微妙に寒いですね(^^;;  インフルエンザも流行りだしたみないで、体調管理だけはしっかりしときたいです!
現場状況は2Fの天井が出来つつありますF2477021-55AB-419B-9004-926105A99875.jpg0C8B1A82-92B8-40BE-B621-1323DBAE0697.jpg断熱材いれて、シート貼ってその上に仕上げの羽目板!   化粧となる部分が多いので、慎重に尚且つスピーディに作業を進めています!   左官屋さんも尻から中塗りをし始めていて、いろいろとアドバイスをいただきながら作業してます!(^^)    まだまだこれから完成まで気を抜かずにきっちり仕上げていきたい‼︎
posted by スギヤマ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

階段

出来上がりました!A8067736-3CC1-4405-A576-845DDE8C0315.jpgC3EABB3E-5612-4C1B-9CA8-8112604A7D5E.jpg最初の刻みがいかに重要なコトか、改めて感じました!    話によると最近では、プレカットで階段も造られているみたいで手刻みですることが減ってると聞きいて、貴重な仕事をさせていただいてるんだと思い、しっかり身につけておきたいと思います‼︎(^^)
posted by スギヤマ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする