大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年12月31日

感謝感謝

こんにちは、昨日で2015年宮内建築仕事納めとなりました!  毎年恒例で餅つき大会が開催されました5AF8CDC9-9070-495A-A9F7-8438F6783A7F.jpg322C9EB0-2474-425C-8AE2-F3D8A0F6DF6B.jpg17D2B281-3E4A-4F87-A2FC-0884B920A90A.jpg7FE7816D-746D-4622-A660-9F49047CF785.jpg今年もたくさんの方が駆けつけてくれました(^^)
毎年関岡さんは餅をつくのから避けて僕ばかりついてる感じがあったのですが今年は力強くしっかりつき手として活躍してくれました(^^)ありがとございます!
この1年間はいろいろな事が沢山あり、自分の中でも、少しですが仕事に対する意識を明確にし、ただ仕事をこなす毎日ではなく、何かを感じて一つ一つ勉強していき、その繰り返しで成長していけたらなと思います。   やらせて頂ける仕事の幅も広がりまだまだこれからが大工職人の醍醐味、初心を忘れず日々精進し、本物の大工に慣れるようこれからも頑張ります!
今年も1年間たくさんの方々に支えていただきありがとございました、来年もよろしくお願いします!
posted by スギヤマ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

荒壁

こんばんは、昨日から左官屋さんの手元で荒壁をつけ始めました!DBDFF4B2-271D-46B0-82C5-8C2860C9B0E0.jpgD2F09E96-A882-403E-89A7-DA9E1ED2BA05.jpg58D680CF-3037-47BB-A1D2-41A3092C6357.jpg1件丸々土壁なので量がすごく、それを72歳の左官屋さんが1人で無心になって塗り上げてく、凄まじいパワーで、圧倒されてしまいます(^^;;  本当に凄いです、 自分らも負けられへんのですが、全然まだまだです、  心技体すべて身につけてこそ職人と呼ばれる存在になれるので、もっともっと頑張らなければ‼︎
posted by スギヤマ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする