大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年08月11日

耐力壁ジャパンカップ

こんばんは!  一昨日から静岡の方にお邪魔して大会に参加してきました!8BE68AB1-23C3-4564-82EA-CF259C38FF26.jpg行き先は日本建築専門学校
ここは4年制の専門学校で職人としての技を覚えていく事のできる学校です!
自分も一時期進学を考えた事もありました、    参加した大会は耐力壁ジャパンカップ!   壁のナンバー1を決める大会です、6BB19958-D5F4-4013-B656-97D534E44E4A.jpg僕らの壁は《びわこ1号》  湖面のさざ波をイメージしたデザイン
どんな闘いかというとE00813C6-C7D0-4C7F-BBFC-8E1A8DD561D3.jpgこんな感じで相手チームの壁と繋いで同時に引っ張りあい破損したら負けというトーナメント対戦です、  白熱した闘いでしたが惜しくも総合2位でした(^^;;   でも耐力壁部門では1位をいただきました!   総合1位は同じく滋賀県から大会4連覇のポリテクカレッジでした!  おめでとうございます!  滋賀県ワンツーフィニッシュでした!  色々な観点で考え抜かれた壁があり色々な壊れ方があり、普段絶対体験出来ない事が沢山あり自分なりに楽しむ事が出来ました!!
posted by スギヤマ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

激アツ店舗

こんばんは、  夜でも朝でも常に暑いですねー(^^;;   汗が溢れ出て止まらんです(笑)
いま自分は、新しい店舗の内装工事をさせていただいてます、普段の住宅の仕事とはまた別物で一つ一つの収まりが重要なものにやってて勉強する事がいっぱいです、
16A79FA0-3564-4EFE-96FF-DFBA9D12A8C5.jpg53EE6016-4F76-4892-AB38-CF0172D333E3.jpgAD47357B-1A59-46A0-9C96-2A2656FD6FBC.jpgお店っていうのも沢山の業者さんが様々な意見を出し合いながら収めていく、ほとんど出来上がりしか見ないので、実際どんな仕事をして完成しているのかっていうのが間近で見ることができ、とても良い経験をさせていただいてます、  出来上がりが楽しみです(^^)   現場はほんまに激アツでサウナ状態ですが、小まめに水分を補給して倒れんよう頑張りたい︎
posted by スギヤマ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする