大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年07月23日

オメデタイ日(^-^)

こんばんはー  梅雨明けたけどジメジメしてて暑苦しい毎日ですねー、  これからどんどん暑なってきますが、体調管理しっかりして、乗り切りたい!
そして今日は宮内建築にオメデタイ出来事が︎   そうです、そうなんです!
親方48回目の誕生日なんです!  おめでとうございます(^-^)/E5BD85CE-2B42-4714-9049-585D26DD16DC.jpg9CCB69CA-5630-4F62-94D7-29DB0401EA17.jpg毎年親方はカメラ目線で真面目な顔で写メ撮らせて頂けるんです!(笑)   親方に出逢ってもう4年目になりましたが、まだまだ勉強させていただくこと沢山あります、これからも健康と安全を第一によろしくお願いします!
posted by スギヤマ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ついに完成(^^)

暑い暑い!     夏はこれからやけど今日は久々に汗止まらんかったです(^^;;   なんでもいいからとにかく水分が飲みたくて水がぶ飲みして耐えました(^^)
いよいよ完成!   養生がめくれて本格的にHOUSEになりましたー(^^)4FE40781-7DF3-4D76-9437-3B040E26F4D3.jpgC905F51A-8BDD-400B-BA1C-8BCD6450A1C2.jpg8764497D-CF1F-441B-9F22-F88C2A4AFE79.jpgFBCB0CE8-D987-46E8-A4E6-9F4DDDA72D4D.jpg28A742A0-E6F9-4BB7-9B7C-9F5AE4C0ADAD.jpg明るい雰囲気で日当たり景色良好な家になりましたね!   今回の目玉は木造とRC構造のコラボ!   いろいろと新たに勉強させていただくことが沢山あり良い経験をさせていただきました、  設備関係の納まりや壁の納まり、天井の納まりなどいろいろ考えて行動してかんと、後が大変になってしまう、その辺をもっと勉強して、何事も最初が肝心やと思うので、最初から100%頭をフル回転させて一番の方法で作業して行きけるよう努力したい︎
posted by スギヤマ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする