大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年06月30日

あと少し!

こんばんは、もう7月なりますね〜 あっという間に正月が来るんやろなー(笑)
中でもこの梅雨の時期はキライですね(笑)  やっぱ晴れやないと気持ちが乗らない(笑)  ただの言い訳ですけどね〜 雨でも風でも台風でも吹雪でも常に100%の気持ちでいかなあかんですね!!
さーて現場はいよいよ大詰め!08BC5606-AA76-4092-B4E9-8413DE40783F.jpgF433EECD-28AD-4230-AD42-0B0A6547F4A2.jpg27827D16-24ED-49D4-8FEB-690C7A0ADEF5.jpg地下の部屋が仕上がってきました!  地下のある家というのは珍しいです、すべてRC構造になってます、  玄関の木製建具も収まり、いよいよ家らしくなってきました、  この家は地下にお風呂があり、それもなんとハーフユニット! 要するに、半分ユニットバスで半分は板張りのお風呂!81228B76-4F6F-4614-A0E8-0FF2751F6847.jpgC3C2CDC2-31FE-4B99-BA44-60340E76D0F7.jpg材料は青森ひば、  ヒノキ風呂っていうのは良く聞きますが、ヒバの風呂です、木の香りが風呂全体を包みたぶん毎日秘湯に出掛けた気持ちで気持ち良い入浴になると思いますー(^^)     中々この様な仕事をさせていただく機会が無いものだと思います、今回させていただきいろいろな知識がまた得ることが出来ました、この経験を次に生かしていけるよう努力したい!完成まで残りわずかになってきましたが、最後まで全力でお施主さんの笑顔の為に頑張っていきたいです!
posted by スギヤマ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

現場

こんばんはー   大嫌いな梅雨ですねー雨の日はほんまにテンション上がらない(^^;;  早よ夏ならんかなぁ でも暑いよなー
まあそんなことは置いといて、現場状況は、一階二階は階段もかかり31CD18C1-BABA-4ADB-A08A-58BF81345BC4.png4B10CD32-3352-4D32-97CD-EC8809C97C0B.pngほぼ仕上がりを見せてきています6C471C38-8BD5-448E-9CB8-F4C23AEBC6FE.jpg70歳超えても現役なパワーある左官屋さんにいつもパワー貰いながら仕事させていただいてます、もし自分が70歳になった時にコレだけ動けてるかどうかは全然想像つかないくらい馬力凄いです!  昔の職人さんは機械もそんなに良いのがなかったのにしっかり段取りして考えてきっちり仕事してきて、いまの建築がある、そういう職人の心っていうのはこれからもずっと受け継いでいかなければあかんなと思います!
posted by スギヤマ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする